2017年07月20日

壁面空間が立体的に利用できるフックで時計・ミラー・飾り棚の取り付けに最適です



新築マンションや賃貸マンションやにお住みの方は、
壁にモノを取り付けるのに大変気を使います。

賃貸の場合、画鋲で穴を開けたりすると引越しの際に、
他はよくてもこの部分の修理を求められるんでないかとか。

新しいマンションに入居した方は、
できるだけ壁に傷つけないようにセロファンテープで貼ろうかとか。

入居者にとってこの手の悩みは尽きません。



このような方に取って置きの朗報です。



この壁掛け収納フックは、画鋲のような太い穴を開けるのではなく、

ステンレス製ホッチキス針で、壁掛け収納フックを壁に取り付けます。


ホッチキスの針穴ですから、

このフックを取り去る場合でもぜんぜん目立たないところがメリット。

私も使ってみましたが、
ホッチキス針穴がこんなに小さいと思いませんでしたよ。




すると、ぶら下げるものの重さの尺度を示す耐加重は、
せいぜい100グラムですか・・・・・・。


・・・・・・という質問が飛んできます。




皆さんよくて200グラムくらいだといいませんか。
それが驚くなかれ桁違いの6キログラムなのです。

6KGでどのくらいの重さ?

身近なものでいえば、ノート・パソコン本体2台分くらいです!

そのためプチ棚までできますので、
使わないときのノートパソコンはそこに置くと机は広く使えます。

私はこれで大変助けられています。




狭い部屋を立体的に有効に活用するためにも役に立ちます。


整理整頓を一層徹底的に行うためにも効果的です。


使ってみると有り難味が分かるアイテムです。


↓壁面収納フックをお求めの方はコチラ↓


posted by shibakken at 15:27| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

使い込むほどやわらかくフワフワになる速乾で吸水性抜群のタオルがいま人気です



タオルの世界でも日本人はハイテクを確立しました。
これは考えれば考えるほど凄い発明。


糸を構成するファイバー(わた)の撚り方向を逆にすることに成功し、
糸の中が空洞になる中空糸と異なり、
綿糸ファイバー1本1本の間にスキマを作ることに成功しました。


上記の説明はよく分からないと思います。
私も初めて記事を見たときストーンと腑に落ちませんでした。


そこで細かく調べると次のようなことだと確信しました。
分かりやすく言えば、タオルを構成する糸1本ごとに、
女性の髪のようにパーマネントをかけたと、
考えれば分かりやすいでしょう。
パーマネントをかけると髪の毛が増量し豊かな髪型になりますよね。


また、その結果、パーマネントの髪型がなかなか崩れないように、
いつまでもフワフワ感が持続し、
洗濯すればするほど、
これが増すことが実感できます。


こんなことってあるのと皆さん不思議に思われるかもしれませんが、
このタオルが実証しているのです。


普通のタオルとの違いは、
撚りがしっかりと入っているので、
毛羽落ちがなく、
耐久性が向上します。



さらに大事なことは、
スキマが空いているので、吸水性が普通のモノにくらべ数倍向上し、
同じ理屈から、風通しがよくなり速乾性が向上します。


この撚糸工法を考えついた人は、ノーベル賞ものでないかと思います。
日本民族の一人として誇りに思います。


↓偉大な発明品を確認したい方はコチラ↓

posted by shibakken at 22:14| ウエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

ヤングレディの間で人気のスポーツ後のシャワーの後でフワフワの肌触りの吸水ワンピースを着てみませんか



スポーツの後お風呂かシャワーを浴びないと、

肌がべとべとして堪らないですね。

多少バスタオルで拭いても取れなかったり、

その後出てくる汗などはどうしようもありませんね。



こんな場面にピッタリなのが、

このマイクロファイバー製の吸水ワンピースです。


このマイクロファイバー製ワンピースのメリットは吸水量と吸水速度です。

まず吸水量はよく使用される綿のワンピースに比べ実に3倍の量。

また吸水速度は約3.3倍です。

時間でいえば、約60秒以内に吸水するといった優れもの。




なぜ綿に比べマイクロファイバー製ワンピースは吸水性が良いんですか?

理由はすごく簡単!

綿の場合、繊維と繊維の隙間が少ないので大量の水分を吸い込めません。

ところがマイクロファイバー製は3倍もの水分を吸収できる隙間があります。




それだけじゃなく、吸い込む速度が速いのです。

これが着る立場に立つととっても大事。

マイクロファイバー製ワンピースは約60秒以内でOK。

一度着ると、湿度が高い夏場は手放せなくなります。





このワンピース羽織ることも簡単です。

3色のカラバリでどの年代の女性にもマッチします。

お手ごろの値段で、もちろん送料は無料です!

ぜひこれで快適な夏をお過ごしください。







↓ご希望の方はコチラから↓




posted by shibakken at 17:38| レディス ウエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。