2016年07月20日

ご飯を食べると太るようなことを言われますが1日3食茶碗1杯食べても決して太りませんよ!



「脳の栄養素はブドウ糖」だからご飯はしっかり食べなさい。
そう親から言われご飯を食べ育った方もいるでしょう。


実際脳はブドウ糖を必要とします。
しかし残念ながら脳ではこのブドウ糖を保管できないので、
そのときにあるブドウ糖を消費し続けるのです。
その量はなんと1時間に5g!角砂糖1個(3〜4g)よりも多い量が
日々消費をされているのです。



ダイエットばやりの昨今、
ご飯をたべるのが悪のような考えが流布しています。
必要以上にとることによる弊害は、どんな食材に対しても同じです。




正しい知識を持って食材を選択しましょう。

数字で書くと日本人(成人男子)の必要カロリー数は1800Kcal。
半分を炭水化物でとるとすると900 Kcal。
その内半分をご飯でとり、一日3食とするとご飯摂取量は150 Kcal(179g)。
これを普通茶碗に換算すると1杯より多少多めとなります。


いかがでしょうか。
普通に毎食お茶碗1杯のご飯を食べても、
タンパク質や脂肪など必要な食物をバランスよく取れば、
決して太ることはないと言えます。
さらに言えば、これでも太るならば、
間食が多かったり、極度な運動不足だったりが
原因ではないでしょうか。


私はご飯を毎食食べますが、
格別ダイエットをすることなく、
BMIは推奨値に収まっています。


どうせ食べるなら空気もきれいで水も澄んだ北海道産を食べましょう。
下記の画像をクリックしてくださいね
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


posted by shibakken at 16:51| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

LEDフラワー 初盆   マンション



日本では高齢化社会を迎えていますが、
仏壇を彩る生花にも変化の兆しがあります。



生花に代わり登場したのが、
LEDの光で華やかに彩るLEDフラワー。



このお花メリットは、24時間点灯していますので、
仏様に喜んでもらえているかと思っています。
また、生花と違いメンテナンスが楽になり、
高齢者にとっては歓迎です。


電源を入れると花弁や茎が美しい光で彩られます。
電源のon/offで光り輝きますので、火災の心配はありません。
また、いつまでも生花の雰囲気を保ちます。


お盆の時期にお使いいただくのはもちろん、
普段から仏花としてお使いいただけますよ。


またインテリアとして、
床の間にお飾りいただくのもおすすめです。



使い方も簡単で付属のACアダプターを、
本体に接続するだけで発光します。



盆提灯の代わりに自宅では使用していますが、
お贈りいただいても喜ばれることでしょう。

初盆のご家庭に特におすすめです。

最後にひとこと付け加えますと、このサイズですと、
マンションにお住まいの方には最適でしょう。


【商品の仕様】
●サイズ:
全体 : H440 × W260 × D200mm
鉢部分 : H110 × W150 × D150mm
●生産:日本
●宗派:どの宗派でもお使いいただけます




posted by shibakken at 21:58| 仏壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

扇風機  サーキュレーター  バランス



このように連日暑いとエアコンが必要になります。

わが家ではエアコンの吹き出し口と、部屋のエアコン吹き出し口の関係から、
室内が一様に涼しくなりません。

そのために部屋の中ほどに扇風機を置き、
天井に向け回転させサーキュレーター代わりに使っています。


430扇風機.JPG


この扇風機により、室内の冷気がほどよく混合し丁度良い冷え方になります。

このほか、この扇風機には首ふり機能、
タイマーなど一般的な機能はついており不便なことはありません。

ただ、一般に首ふり機能は予め定められた範囲で左右にある角度だけ振るわけですが、
こので調節がまどろっこしい面があります。この扇風機は手動で角度を調整できます。

400手動制御.JPG


また、この扇風機の特徴は支柱が羽の概略重心位置に立っており、
美しいデザインとなっています。
美しい扇風機となっているだけでなく、誤って蹴飛ばしたり、
地震が発生したりする場合倒れずらい構造となっています。

450オフセットなし.jpg


総じてこの扇風機は、デザイン・機能・価格が、
大変バランスが取れた扇風機だと思い使用させてもらっています。

⇓すぐれた扇風機のご注文はコチラから⇓

posted by shibakken at 12:57| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。